2014年2月28日金曜日

ゲレンデスキー!@羽黒山

新酒祭りの翌日は羽黒山スキー場へ連れて行って頂いた。 先日のクロスカントリースキーは初めての経験であったし、つま先だけを固定し踵が動くスキーは操作しにくいもの・・・。
ゲレンデスキー、これこそ、”昔取った杵柄”ま、何とかなるだろう、・・・と、勇んでレンタルスキーに身を固めた。
 佐藤さんが半日リフト券を買ってくれ、「乗りましょう、・・・」と言うので乗ってしまった。
ゲレンデは小さい子たちも多い、女の子が果敢に下りてくる、あとから父親らしい人も、・・・。
終点で、いきなり転びそうになった、昔よりかなり短いスキーだが、自在にはならない、・・・。
佐藤さんのあとから行くが、速度が出そうで恐ろしい、止まれない、・・・昔の跡形もない!
あの初級ボーゲンはどうした!言い聞かせる間もなく、・・・転ぶ! 痛い!
問題はそのあとだ、・・・起き上がれない! 日光でのときと同じだ、ナンデ??身体が動かない!
手を引いて貰うがそれでも、・・・。ナンとも 情けない醜態をさらしている。その内、日光で痛めた右腰から右足にかけて痛みが走ってしまった。もう、歩くしかない、スキーを脱いで下まで下りて、ロッジで休息を取る事にした。少し休んでいると幾分は痛みも薄れてくる、また外へ出て、今度はホンとの緩斜面でプルークボーゲンの練習を始めた、と、裕里ちゃんが直ぐに来てくれて、付ききりで教えてくれた。滑っては、スキーを脱いで登り、また滑り、繰り返した・・・スキー板は裕里ちゃんが運んでくれた。 何度も左右への『曲がり』、トップの『落とし』など反復しながら、楽しい半日であった。
最後にご夫妻の滑りを動画に撮った、ゲレンデ一番の腕前だった!



0 件のコメント:

コメントを投稿