2013年11月24日日曜日

久しぶりの葉山の海!

8年ぶりかな、葉山の海へ行く機会を頂いた。QJのメンバーになられたレンジさんこと岩永さんご夫妻に連れていって頂いた。三郷までは早朝のせいもあったのか1時間15分位だった、レンジさんの駐車場で舟を積み替えて、6時過ぎに出発、途中ハプニングもあり、また高速も混んでいたので葉山へ着いたのは9時近かった。駐車場に居られた常連の皆さん既にほぼ準備を終えていた。

舟を砂浜へ運ぶと既に浮いている方も多かった、二十人ほど居ただろうか、さすが海浜レジャーのメッカだ、房総とは違う。何と言っても富士山が近い!眼前に神々しく聳えていた。
山下さんご夫妻、慶さん、康ックンもお揃いだった、伊豆の遠藤さんのツアー常連のお方達も三名、10名ほどで漕ぎ出した。


レンジさんの奥様はWFKのリビエラに乗って漕ぐ、漕ぎもバランスも良い、それにかなり早いので驚いた。 赤い鳥居のある磯に上がった、ここで暫し団欒の時を過ごした!


 山下夫人が旨い食堂を予約してくれたので、向かいの浜へ、時間があるので森戸神社の側を流れる川を遡った、・・・。豚カツが評判らしいが、カキフライ定食を選んだ、が5人分しかないので、ジャンケンになった。

出艇した浜へ戻り、皆さんそれぞれにロールの練習など、・・・。私は「LEOPARD」と言う舟を試乗した、Yuさんが試乗したいそうだが、・・・どうかな?
兎も角、葉山での一日、皆さんとも良く知り合えたし良い経験になった。
レンジさんご夫妻に感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿