2013年11月14日木曜日

宮古シーカヤックマラソン!

先月(10月13日)”三陸シーカヤックマラソンin宮古”に参加した、今年は第13回目になるそうだ。
2003年から参加しているから、今年で何回目だろう?
今年も岡田氏と同行して、北上の途中、花巻市在の「大沢温泉」に一泊した。 翌朝、盛岡市を経由して宮古市へ、いつもの海鮮市場で買い物してたら、八戸の戸川さんご一行に出会った。
午後から湾内のミニツアー!チョィ漕ぎして、夜は我々と八戸ご一行との路上宴会!波止場に泊まるのは我々五名のみだった。
レース当日は、風が強くコースを変更して(風の向きに直線を往復)10キロ、5キロのクラス別に行われた。シニア部門に艇の既定が無いのは不公平だ、加えて、シニアの上の部門、グランドシニアが有って当然だろう。
ともあれ、レースは行われた、向かい風が強い!帰りは楽チンだ!
表彰式の前後に観光協会長に『グランドシニア』部門を作って欲しいとお願いして、『来年は、・・・』と約束してくれた。

http://www.youtube.com/watch?v=tn574HWp3jw&feature=share&list=UU0GKZYfw8_VyKQ1cHjQLCJA









3 件のコメント:

  1. 早くも来年の楽しみが出来ましたね。

    返信削除
  2. 伊東さん、コメント有難うございます。 
    日記代わりに続けたいと思っております、こちらも宜しくご指導下さい。

    返信削除