2011年10月16日日曜日

興津の浜で!

 昨日はユハースさんと興津の浜でロールの練習をした、彼は幾つか新しい技を得たが、私はフローとをつけた状態でストームロールの練習をした、がフロートのエアを減らすと旨く行かない。
左のスタンダードロールは自信が出来た。ま、一応の進歩かな?

今朝も海は荒れている、やはり昨日と同じく興津の浜へ行った、今日は私は疲れが残ってカメラマンに徹することにした。外海は昨日と同じく荒れていたが、堤防に囲まれた浜は静かだ。釣り人も何人か居る。 
ユハースさんはGOPUROと言う小型ビデオカメラを二つ、一つはバウデッキに、一つは自分の頭に付けてロールの練習を始めた。水中での自分の身体の動きを観察するためだ、 彼の練習熱心さには感服する。 
事件は5回連続ロールのときに起きた、彼が自分の頭を指して何か言っている、・・・・頭につけたビデオカメラが無い! 海に落ちたのだ。
先ずは、水中眼鏡と足ひれが要る、鴨川へ戻った。足ひれはマンションの部屋にあった、残りは水中眼鏡、これがシーズンオフで無いだろう。ZENのセツさんに電話したが、彼は自転車のスクールで保台ダムに居る、お店にはメガネはあるだろうが、他を捜さなければならない。

スイミングスクールには有るだろう、と向かったが途中の「ベイシア」に有った。  
興津に戻ったのは一時間後だったが、干潮は十二時半頃、丁度その時だ。
釣り人に訳を話して、暫し投げ釣りを控えてもらった、彼は直ぐに海に入った、・・・・。十数分が過ぎただろうか、そろそろ身体も冷えて来ただろう、私が代わって海に入ろうか?と思って居たとき、彼はいきなり海に潜った! 上がってきたときは右手にビデオカメラを持っていた。
釣り人も拍手喝采! 努力は報われた! 有り難いことだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿